A24 Photo Diary 長野駅の日常

A24 Photo Diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長野駅の日常

こんばんは、今日は定時に上がったって事もあり、久しぶりに焼肉を食べに行ってきました。
食べ放題じゃないのに、沢山食べてしまい嫁は少し怒り気味・・汗
でも1万チョットならイイんじゃないかな??
お腹いっぱいのまま近所を50分程ウォーキング→帰宅→お風呂に使って→パソコンを立ち上げ→今。

さてブログを書くぞ!!!

北陸新幹線の開業も、1ヶ月前ともなり頻繁に試運転が走り始めたので、長野駅へ覗きに行ってきました。
駅到着後そそくさと反対側ホームの先端へ行くと、乗ってきたF4編成は、長野幹所に回送列車で発車!
カメラ構えてると、逆側からW8編成の上野行く回送がやってきた。
resize1908.jpg開業でも見れそうな離合風景だが、一足先にE7系が行き交う姿が見れたので満足。

その数分後、飯山方面からW10編成の試運転が、12番線に滑り込む

resize1909.jpg
本線逆走の撮影が、今回目的だったのだが改正後も見れるのだろうか・・・
resize1911.jpg
W10編成と、W8編成
resize1912.jpg
側面を見てみると、はくたか552号表示
resize1910.jpgはくたか552号って、営業始まったら東京行だが、試運転の為長野行に成ってました。

W8は東京方面に上っていき、W10編成は長野方面へ下っていきました。

resize1913.jpg
ホームに新幹線が居ない長野駅は、過去の物になってしまったのか?次から次と滑り込んでくる姿は、今でも不思議というか考えにくい・・
時代の流れは、恐ろしいですねー
どんどん便利に成っていく新幹線!開業が待ち遠しいです。

resize1914.jpg
  1. 2015/02/28(土) 00:29:35|
  2. 高速鉄道
  3. | コメント:0
<<EF8181 8009列車 | ホーム | あったかいんだからぁ♫>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

A24

Author:A24

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

つぶやき (107)
高速鉄道 (104)
測り屋 (25)
私鉄・三セク (2)
寝台特急 (15)
お散歩 (9)
ブルーインパルス (2)
花 (4)
自販機 (0)
飛行機 (23)
ディズ二ー (32)
①◎◎① (2)
④⑧⑤・⑨ (17)
①①③・⑤ (18)
MZC (10)
日付ネタ (41)
鉄道博物館 (3)
お召 (2)
ネザーランドドワーフ (3)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

