A24 Photo Diary スノーシェッド

A24 Photo Diary

スノーシェッド

庭坂駅でEast-iを見学して、福島の地平に入るのは撮らずに、今回は直行でアングルに向かった。
以前国道が、片側通行ばかりで高畠場面の到着が、だいぶカツカツに成ってしまい反省。

そんなこんなで・・・今回は、板谷峠+East-iって事で、スノーシェッドを絡めてみることにしました。
山間部に入ってっくると、一気に積雪量があがる。
正直新潟と対して大差がないような気がします・・・
resize1896.jpg
ここをEF71が、推進で駅に客車を押し込んでいたのですね。
resize1899.jpg
そんなスノーシェッドに黄昏てると、駅の方面から踏切の音が!
ファインダー覗いてると、上りの新幹線 つばさ がモーター音響かせながらやってきた。

resize1900.jpg
現在の駅へ向かうと、電車が到着し地元のお客さんが降りてきた。resize1897.jpg
上りのつばさも行ったし、次の下り列車は何時に来るのかな?と、時刻表いてみたら、あれ?今の電車・・・

1時間程遅れていた。
だいぶ焦り運行状況調べてみると、高畠で軌道短絡だった。
ますますマズイ・・・
East-iは、庭坂で抑止と情報が入ったので一応待ってみることにしました。
・・・・1時間粘ってると、踏切が鳴り下りのつばさが通過!

resize1898.jpg
これで開通か?!っと思ったのは、まだ早かった。
更に待ってると、だんだん周りも暗くなり露出が無くなってきた・・
そんなちょっぴり諦めていた時に、板谷峠を駆け上がってきた。

resize4380.jpg

スノーシェッドに消えていった・・・
resize1902.jpg
  1. 2015/02/21(土) 23:32:22|
  2. 測り屋
  3. | コメント:0
<<ダイヤ乱れの〆 | ホーム | 板谷の始まり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

A24

Author:A24

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

つぶやき (109)
高速鉄道 (114)
測り屋 (26)
私鉄・三セク (2)
寝台特急 (15)
お散歩 (9)
ブルーインパルス (2)
花 (4)
自販機 (0)
飛行機 (23)
ディズ二ー (33)
①◎◎① (3)
④⑧⑤・⑨ (17)
①①③・⑤ (25)
MZC (10)
日付ネタ (41)
鉄道博物館 (3)
お召 (2)
ネザーランドドワーフ (3)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR