A24 Photo Diary E7/W7 トップ編成

A24 Photo Diary

E7/W7 トップ編成

北陸新幹線開業との事で、ちょっと駅のロケハン
今回は、長岡からダイヤ改正で、誕生した特急しらゆきに乗って、上越妙高へ行きました。
上越妙高で、はくたか553号に乗車し目指すは・・・新高岡駅へ! 直行する予定が、新幹線乗ってると、喉渇き富山で途中下車して、燃料補給・・・・昼から1杯やるのよろしくないのだが、開業記念ってことで・・・汗
resize1778.jpg富山駅は、すっかり変わってしまい駅自体は、過去の雰囲気全然なし(/_;) 和の雰囲気の駅でした。
次回は、ゆっくり下りて散策したい所ですね。

そんなこんなで、買い物も終わり富山→新高岡は、つるぎがあったので、つるぎに乗車 
富山から高岡までなら、ちょっと時間あるし、ここでお楽しみの1杯(●^o^●)
新幹線で飲むお酒って、本当格別なんですよね・・・・

車窓眺めてると、あっという間に新高岡に到着。
サンゴ―缶で十分だったな(/_;) のこりのビール片手に新幹線撮影開始

この日の最高気温は、17℃
望遠で撮影するには、かなり悪条件だった。
なぜなら、風無いと100%陽炎・・
17℃もあると、無風なら450mmでも発生し気に成ります。

のぞいてみると、600mmでもあんがいOKかな?
早速E7系トップ F1編成!が入線
resize1776.jpg
もう1本撮影してから、その列車に乗って帰ろうと、後続待ってると、まさかのW7系トップW1編成!
resize1771.jpg
新高岡の撮影は、これでおしまいにし、乗り込むのにカメラ片づけてると、安全策の案内がW7系
resize1777.jpg

上越妙高に再び戻ってきて、駅構内散策。 
resize1773.jpg
上りホームから下り列車を狙う
冬場の朝方下り列車スプリンクラー全開なら結構渋いだろう。 終日逆光でした。キャパ1人

resize1772.jpg
上りホームから上り列車を狙う
保線基地を入れて、上越妙高らしく撮ってみた。

resize1779.jpg
運よく上下同じ時間に列車が来れば、並びが見れるかも?
resize1780.jpg
鉄の友人と合流し、魚米で、回転ずし摘んで帰宅しました。
resize1781.jpg

これからの季節は、望遠での撮影が厳しいので、沿線でもロケハンしないとダメそうですね。しかし、今回の撮影は、引きが良かった。 1年の運を使い果たした感じでした。
  1. 2015/03/19(木) 18:28:38|
  2. 高速鉄道
  3. | コメント:0
<<キハ52 糸魚川駅  | ホーム | 時代の変わる瞬間>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

へべれけ人間

Author:へべれけ人間

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

つぶやき (113)
高速鉄道 (121)
測り屋 (31)
私鉄・三セク (2)
寝台特急 (15)
お散歩 (9)
ブルーインパルス (2)
花 (4)
自販機 (0)
飛行機 (23)
ディズ二ー (33)
①◎◎① (3)
④⑧⑤・⑨ (17)
①①③・⑤ (27)
MZC (10)
日付ネタ (41)
鉄道博物館 (3)
お召 (3)
ネザーランドドワーフ (3)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR